あなたはこんなことを考えてはいませんか…?

  • 現在の収入に不満があるが、仕事や家事育児などが忙しく、なかなか思うようにいかない。
  • スキマ時間に出来るだろうと、株やFXの投資に挑戦してみたけれど、すぐに損失が出て怖くなってやめてしまった。
  • 株やFXのような投資で大きく利益を上げることができるのは、一部のプロトレーダーや、運がいい人だけだと思っている。

もし少しでも当てはまるのであれば、少し手を止めて、この先を読み進めてください。
きっとあなたのお役に立つ情報があるはずです。

FXで19連敗しました

19連敗。
それが私がFXの研究を始めた当初に実際に体験した状況です。

「まだまだ、次こそは勝てる!」
「おっとっと…でも、次は大丈夫だろう」
「もうそろそろ勝てる、はず…」

口座の資金が順調に減っていくのは、
かなり精神的に来るものがありました。

サイコロを想像してみてください。
1〜3の目が出れば負け、4〜6が出れば勝ちとしましょう。
理論的には、ある一定の確率でまんべんなく1〜6の目が出るはずですので、
1〜3が連続して出続けるというのは確率的にはかなり低くなります。
ですから、まさかFXでそんなに連続して負け続けるなどとは
思ってもみませんでした。

この歴史的連敗を経験する前に、
私はFX市場・相場の動き方・チャートの分析方法などを研究しました。
書籍や教材を読みあさったのはもちろん、セミナーなども受けましたし、勝っているFXトレーダーからの情報収集なども怠りませんでした。

それでもこの結果でした。

未経験者が何も考えずにいきなり挑戦して、
利益を出し続けるのは至難の業というわけです。

著者プロフィール

一般社団法人 日本FX教育機構 代表理事 野口健幸

投資顧問業協会会員である非営利型一般社団法人日本FX教育機構(関東財務局長(金商)第2816号)を設立。 同じく代表理事を務める。

投資歴は10年以上。危険なギャンブルという印象の強いFXを、全く正反対となる自分の豊かな人生を迎えるためのツール「ヤマトタケルベーシックルール®」の開発に成功。その手法をセミナーで公開している。
現在までに、東京を中心として30回以上セミナーを開催し、受講者はのべ800人にのぼる。

「ヤマトタケルベーシックルール®」でのFXトレードは、安心安全をモットーに、最初は実資金を伴わないデモトレードでの練習を徹底
3ヶ月以上継続してトレードしている受講者の93%は継続的に資金プラスを維持しており、
安定的・継続的に利益を積み上げている。

週に6%の利益を上げるトレード手法

さて、連敗ですっかりまいってしまった私でしたが、
一方で、それは自分のトレードのルールを見直すチャンスでもありました。

そもそも私がFXで稼ごうと思ったのは、
病気で倒れた妻と幼い子供を養うためでした。
すこし壁にぶち当たったからといって諦めるわけにはいかなかったのです。

「こんな連敗をしているようでは、生活費を稼ぐために
安定的にFXで収益を上げ続けることは難しい。」
そう考え、さらにトレードの研究を続けました。

トレードで勝ち続けるために一番重要なのは、
精神面(メンタル)のコントロールでした。

「欲」や「自信」 を過剰に持ちすぎると、
トレードに悪影響を及ぼし、結果的に負けてしまうことが多いのです。
それを回避するためのルールも盛り込み、
最終的には、1日20分程度のFXトレードで、
平均して週に6%程度の利益を得ることができる
独自のトレード手法が完成しました。

突然ですがあなたに質問です

FXや株などの投資で勝っている人のイメージはありますか?

たとえばですが…

いくつものパソコンの画面を並べて相場の状況を常に監視し、
「ここだ!」というタイミングで、ありとあらゆるトレンドに応じて
適切な売買を繰り返し、相場から利益を上げ続けるプロトレーダー…

そんなイメージがあるのではないでしょうか。

しかし、それは全くの誤解です

投資で勝っている人=百戦錬磨のプロトレーダー、ではありません。
それをお伝えするために、まずは下記のグラフを見ていただきたいと思います。

これは、私のFXスクールに参加したFX初心者の主婦のAさんのFXトレードの成績です。
表の見方は、縦軸が利益額(円)で、横軸が時間(週)です。
つまりこのグラフは、Aさんが私のFXセミナーを受けてから20週間のFXトレード実録です。

とてもわかりやすく傾向が出ているのは、
始めた当初は負けており、
10週を過ぎた頃から大きく勝ち始めた
ということです。

FXを始めてからしばらくの間は、
まだ不慣れなFXでルールをうまく咀嚼できなかったり、
ルールは理解していても実行できなかったりする期間で、
多くの人が負けてしまいます。

多くの人が、この期間に
「ああ、自分は投資に向いていないんだ…」
「やっぱり百戦錬磨のプロでないと投資なんてやっちゃいけないんだ…」
と言って、多くの方がやめてしまいます。

それではもったいないのです

上記の成績を見るとわかりますが、
始めてから3ヶ月くらい経つと、
どんどん利益を伸ばしています。

これを、「ブレイクスルー」と言います。
練習を続けていると、ある時
それまでの殻を破って一気に成長する瞬間
が来るのです。
Aさんの場合は、それが3ヶ月でした。

ブレイクスルーを経験する前にやめると、
その後に得られる利益を丸々あきらめてしまうということになります。
それではもったいないですよね。
しかし、普通のメンタルでは、そこまで資金的も精神的にも続かないのです。

そして、私のスクールで継続的にFXトレードをしている生徒の、
実に93%が資金をプラスにしています。

ブレイクスルーまでの時間は個人差があります。
1ヶ月も経たずに勝ち続ける場合もあれば、
マイペースに1年かけて成長していく方もいます。

「いつでも」「どこでも」「すぐに」稼げるFX

私が収入の基盤としてFXを選んだのは、
先程も触れたとおり、家族を養うためです。
幼い息子たちの子守もする必要がありましたので、
収入を得るためにあまり時間を割けませんでした。

そんな私に、FXは最高の環境を提供してくれました:

1. いつでもトレードできる

FX市場は月曜日の朝から土曜日の早朝まで、
平日は基本的にずっと取引が可能です。

会社で忙しいサラリーマンでも、
家事育児に忙しい主婦でも、
仕事と家事育児に忙しいパパ・ママでも、
すこしスキマ時間を見つけてはFXの取引ができます。

私の場合は基本的に育児に忙しかったので、
育児のスキマ時間や、子供が昼寝をしている時や夜寝た後などに取引をしました。
いつでも取引できるFXはとても助かりました。

2. どこでもトレードできる

FXは今やパソコンだけではなく、スマートフォンやタブレットでも取引できます。
つまり会社の休み時間や、外出中でもトレードできます。

私は育児をしていた時期は主にパソコンでトレードしていましたが、
最近では仕事の打合せなどで外出すると、タブレットでトレードしています。
技術の進化に感謝するばかりです。

3. すぐにトレードできる

私が開発したFXトレード手法は、
1回3分程度チャートを見て、
勝てそうな「サイン」を発見したらトレードするスタイルです。

たとえば一日に5回程度見ても20分にも満たないスキマ時間で、
大きな利益を得ることができます。

今回の書籍では、そんな私が実践しているトレード手法について
大胆にも公開しておりますので、ぜひご一読いただければ幸いです。

本書の内容

1章 FXをやるならメンタルから

たくさんのテクニックを知ればFXで勝てる、は間違い

細かなテクニックに走って失敗した凄田さんの事例

意外!FXで勝つために最も重要なこと。それは、メンタルを鍛えること

「コツコツ勝ってドカ~ンと負ける」のはメンタルが弱いから

FXを始める前に多くの事を知っておく必要はない

FXで勝つのに経験 年数は関係ない。FXを全くやったことがない主婦でも大丈夫。私の生徒の中では68歳の女性もいて、立派にトレードをしている

「口ぐせ」から作る 自分の人生。良い口ぐせを唱えながらFXをやろう

2章 FXの売買方法(FXの基本となる知識)

最低限抑えておきたいローソク足チャートの読み方

売買の方法だけを覚える

簡単にFXの仕組みを解説します

魔法の指標、ペイオフレシオ

チャートを設定して実際にデモトレードをやってみよう

3章 ファンダメンタルズ分析の解説 

ファンダメンタルズ分析の基本的な考え方を知ろう

各種のファンダメンタルズ要因は、既に考慮されている

指標発表の動向。指標発表とはどのようなものかを知ろう

指標発表。激しく変動する指標発表では事前に予測できる のか

指標発表で予測が可能なのは時間だけ

4章 これが、あなたが行うトレードだ

FXで勝つために大切なこと。それは「マイルール」を構築してルール通りにやるこ  と

「マイルール」とは何か。それは、あなたが独自に作る売買ノウハウのこと

FXで「ルール通りやること」を軽視してはいけない。なぜならば、ルールを教えてもできない人は沢山いるから

FXで勝つためには勝てるサインを発見すること。それはFXチャートの中で行なう宝探し

大公開!売買サイン!

「頂きます法!」でトレードをしてみよう

「イクメン法!」でトレードをしてみよう

週6%複利で増やす威力。あなたが、仮に私のルール通りできたら、週に6%は資金を増やすことができる。一年では、30万円が約20倍の600万円に増やすことがで きる

5章 FX1日わずか10分でやる方法

とんだ誤解!FXだ からといって、チャートに張り付く必要はない

「チャートを見ない」というと、多くの人が驚いてしまう

これが勝つためのルールの特徴だ

これなら昼休みなどの短い時間を利用してFXができる

あなたが目指す目標。1週間ごとに、統計をとって勝てるようにしよう

6章 売買日記  

豪華特典を公開。これであなたも1週間に 6%の成長ができる

すぐに成長した人の実例。本当に最初の1か月でも毎週利益になった

3か月後に成長した人の実例。初心者でも突然ブレイクするもの

これが成長の秘訣。やると決めたらガンガンやる


セミナー受講者の声

(書き起し)

Q1.本日のセミナーの何処に惹かれて参加されましたか?
回答1.人と人のつながり、紹介された方の人柄。

Q2.本日のセミナーを受けて、どこが良かったですか?
回答2.全て(エントリー、損切り、利確、資産管理)が明確な点。

Q3.本日のセミナーについて、改善すべき点などあればご意見をお願いします。
回答3.これからも宜しくお願い申し上げます。

(書き起し)

Q1.本日のセミナーの何処に惹かれて参加されましたか?
回答1.張り付かなくて良いところ。

Q2.本日のセミナーを受けて、どこが良かったですか?
回答2.考え方のキモが分かった。(PRが重要。勝率ではない。)

Q3.本日のセミナーについて、改善すべき点などあればご意見をお願いします。
回答3.特になし。

(書き起し)

Q1.本日のセミナーの何処に惹かれて参加されましたか?
回答1.ルールが簡単であること。勝率が低くても利益が出るルールであること。2/11に参加したセミナーでタケルさんの人柄を知り、信頼できる方 だと思ったので申し込みました。

Q2.本日のセミナーを受けて、どこが良かったですか?
回答2.受講者が少人数であること。実際に動くチャートを見ながらレクチャーを受けられたこと。トレードの実践の仕方を 具体的に解説して頂けたこと。

Q3.本日のセミナーについて、改善すべき点などあればご意見をお願いします。
回答3.PCを持たない受講者のためにPCが用意されていると良いと思いました。タケルさん一人ではなくてスタッフを付けて準備などできると いいのになと思いました。

本サイト経由での購入者限定プレゼント

今ご覧になっているこのサイト経由で書籍を購入してくださった方に、次の豪華特典をプレゼントいたします。

特典その① セミナー映像プレゼント(3,000円相当)

過去に開催したセミナーの録画映像をプレゼントいたします。
実際に3,000円の受講料金を頂戴したセミナーですので、
これだけでも書籍の価格以上です。

特典その② FXセミナー1,000円割引

弊社主宰のFXセミナーを受講される際、1,000円割引いたします。
つまり書籍が実質無料となります。

特典の入手方法

【STEP1】 書籍をAmazonで購入

下記の「amazonで購入する」ボタンから、
『FXで幸せになる、超カンタン、これだけ! 』
(野口健幸/本の泉社)
をご購入下さい。

【STEP2】Amazonの注文番号を確認

ご購入後、Amazonから届いた【Amazon.co.jp ご注文の確認】メールをご確認ください。
メール内に記載されている「注文番号」をコピーし、STEP3の「お申し込みフォーム」に貼り付けて下さい。

【STEP3】特典お申込みフォームに記入

下記のお申込みフォームにご記入頂き、特典をお受け取りください。


ご購入者特典お申込みフォーム

Amazon注文番号(必須)
Amazonからのメールまたは注文履歴に記載の「注文番号」
氏名(必須)
 
メールアドレス(必須)
※メールアドレスは携帯(docomo,au,softbankなど)以外のアドレスを入力ください。携帯会社のアドレスではメールが届かない可能性があります。
メールアドレス確認(必須)

Q&A

Q. Amazon以外の書店で書籍を購入しても特典を受けられますか?

A. 恐れ入りますが、Amazon以外でご購入された場合、特典を受けることは出来ません。ご注意下さい。

Q. 特典は後日申し込んでも大丈夫でしょうか?

A. はい、後日特典を受けられます。
ご都合のよいタイミングでこちらのフォームよりお申込み下さい。