一般社団法人 日本FX教育機構について

一般社団法人 日本FX教育機構は、国・金融庁の登録を受けた正規の投資助言業者です。法令遵守を徹底しておりますので、安心してご利用いただけます。

一般社団法人の日本FX教育機構は、国・金融庁に登録できた、正規の投資助言代理業の会社です。

この形態は他の会社に無い特徴を持っております。

 まず、一般社団法人で、国・金融庁に登録できた会社は、弊社以外に存在しないという事実があります。似たような記載をしている会社があるのかもしれませんが、弊社とは全く理念が異なります。

 弊社は非営利型の一般社団法人です。決して利益を求めているわけではありません。あくまでFXを生活や我々の人生の成長に必要な社会的なインフラ装置と定義をしております。ただ、会社としては存続しないといけませんので、利益を求める体制にもなっておりますが、利益を求めすぎたりせず、社員が過大な給料をもらうような組織では無いという証です。実際にボランティアで講師など手伝って頂ける方はおります。

 また投資助言代理業とは、お客様に向けて投資の利益に直結するようなサービスを提供して良いという登録です。ここでは助言の方法や内容など、自社のコンプライアンス体制の重要性が発揮されることはもちろん、その他に国・金融庁やその外郭団体に毎年の事業報告をするだけでなく、国金融庁または外郭団体から監査を受けることもある仕組みになっております。このように投資助言代理業に登録するということは、非常に高いコンプライアンス体制が必要となることに直結します。

 実際、売買に直結する情報は、お客様の利益や損に直結することになり、そう簡単にできるものではありません。昨今、無登録で売買情報を提供する方もあるようですが、それらは金融商品取引法に違反する行為となっており、注意が必要です。このような事から個人で投資助言行為を行うのはほとんど不可能と言ってよいでしょう。弊社では、法令遵守を徹底しておりますので、安心してご利用ください。

 

夢や幸せの実現へ

 教育理念 b889512be4cce3122355bb82d030c78a

よくあるご質問 お客様の声

メディア掲載

  1. 4月24日発売の雑誌『財界』に、 当スクール代表・野口健幸…
  2. 弊社の記事が、3月1日付の「Markezine(マーケジン)…
  3. 弊社の記事が、3月1日付の「楽天infoseekニュース」に…
  4. 弊社の記事が、3月1日付の「niftyビジネス」に掲載されま…
  5. 弊社の記事が、3月1日付の「ZAKZAK by夕刊フジ」に掲…

イベント情報

  1. タケル掲示板アドバンスがスタートしました。…
  2.  8月12日(日)最強の猛暑の中、12時より入門セミナーを開…
  3. 2018/8/10

    自己紹介
    大阪から来た私! 初めまして、今年6月末に福岡に引っ越…
  4. ある日の実習のことです。参加者のトレードノートをいつものよう…
  5. 今回、福岡進出にあたり、弊社に力を貸してくれたのがアヴァンテ…

東京セミナー

名古屋セミナー

福岡セミナー

403 Forbidden


openresty
403 Forbidden