FXの基礎を勉強することは、FXの上達にとって、とても大切であり、必須だと思います。ところで、FXの基礎とは何でしょうか?この基礎と呼ばれる部分が実は足りなかったか、人によってはその認識が違うのだと思います。

例えば、今まで日本では投資教育というものはほとんど無かったと思いますし、仮に、あったという人はいるでしょうが、私の考えている基礎とは大きく異なる事だと思います。特に、FXについては、具体的な基礎というと人によって定まったものは無かったと思います。ある組織は教科書的な事を教えているでしょうし、別の組織は具体的な操作方法を教えているかもしれません。

そのような中で、私は基礎の一つとして、ローソク足が持つ意味を勉強することがあるんだと思います。ローソク足と言っても教科書的なローソク足ではありません。実践的な練習において、ローソク足が持つ意味を解釈していく、という事です。これは今まで誰もやっていないと思います。

ところで、タケルベーシックルール®が何故強いかと言えば、このローソク足の勉強をしていることになるからです。だから、自然と皆さん力が付いてきます。これから、しっかりと皆さん、FXの基礎を勉強していきましょう。

[toggle title=”Q:申込みをしたのにその後メールが届きません。”]迷惑メールフォルダに入っている可能性がございます。こちらのページに対策方法を記載していますのでご確認ください。[/toggle]

[toggle title=”Q:FX未経験者なのですが、大丈夫ですか?”]当機構では、皆様に理解を深めていただきたいので、チームをつくり、定期的に集まることでお互い教え合い、ともに成長できる環境をご提供しています。たとえFX初心者様であっても、熱意をお持ちくだされば、スタッフ一同、精一杯サポート致しますので、ご安心ください![/toggle]

[toggle title=”Q:女性や主婦でも大丈夫ですか?”]当機構では、主婦を始めとした女性の方が多く参加されています。少人数での対面式の勉強会もありますので、初歩的な質問も気軽に出来ます!ひとり一人にしっかりとFXを理解をしていただきたい思いで取り組んでおりますので、ご安心ください。[/toggle]

[toggle title=”Q:50代の男性ですけど、スクールは若い人達ばかりのような気がするのですが、大丈夫ですか?”]当機構では、50代、60代の方も参加されています。特に、年金が足りないのでFXがしたい、というご要望を頂いております。その思いに応えるため精一杯サポート致しますのでともに頑張りましょう![/toggle]

[toggle title=”Q:仕事とFXとの両立は大丈夫ですか?”]

もちろん大丈夫です。

当機構では、FXを含めた投資未経験者や、FX初心者様、大敗を経験したトレーダー、専業FXトレーダー、株経験トレーダー、会社経営者、会社員、フリーター、主婦の方、海外在住の方等、色々な方が居ます。多くの方が、仕事との両立をされていますので親睦会などを通して悩み相談なども聞いてくれると思います^^

また、当機構で教えているタケルベーシックルール®は、非常にシンプルかつ、チャートに張り付かないでできるというのが最大の特徴です。
従いまして、ご多忙な方、FXの独学に行き詰っている方などは、当機構でご受講いただくことに特に向いていると考えております。[/toggle]

[toggle title=”Q:円高、円安がよくわかりません。何故、売りから入れるのか感覚的にわかりません”]この辺りのことはどなたも初めは悩むものです。FX取引は、円高や円安など、通貨の値動きに対する投資ですが、売り買いのルールを覚えてしまえばFX取引を行うことは可能です。

当機構では、そのルールとしてタケルベーシックルール®をお教えします。初めはルールを覚えて使い方(取引方法)が分かれば、それでいいのです。FX取引ができるようになった後、細かい専門用語などを勉強しても何も遅くはありませんので、ご安心ください。今勝っている方も、皆同じ道を歩んできていますので焦らずやっていきましょう![/toggle]

[toggle title=”Q:損失を出すのが怖いのですが、大丈夫ですか?”]FXが投資である以上、絶対に損失を出さないとは言い切れません。しかしながら、リスクを軽減する方法は、タケルベーシックルール®にちゃんと盛り込まれているのでご安心ください。

また、FX利益を堅実に獲得して頂くためにも、当機構では、ある条件をクリアするまで、デモトレード(仮想マネーでの取引)を実践頂いております。FXデモトレードは無料で行えますし、実際のFX相場(値動き)を体験しながらFXの理解をさらに深めることができます。[/toggle]

[toggle title=”Q:どのFX会社を選んだらよいですか?”]FX初心者様の方でも比較的に扱いやすく、タケルベーシックルール®に非常にマッチしたチャートをオススメしますが、一番は、ご自身に合ったものを使用することを優先して頂けたらと思います。[/toggle]

[toggle title=”Q:本を読むなどの事前準備は必要ですか?”]FX取引ができるようになるために最低限必要な技術、知識はタケルベーシックルール®セミナーでお伝えしています。従いまして、事前準備は不要としています。統一性の無い様々な情報を頭に入れると、実際に取引する際に迷いが生じてしまいます。当機構でお教えすることだけをやるとシンプルに考えれば、逆に、気持ちに余裕が出てきて、一つ一つのトレードに集中できるようになります。[/toggle]

[toggle title=”Q:どのような人が受講されていますか?”]FXを含めた投資未経験者や、FX初心者様、株経験トレーダー、FX専業トレーダー、会社経営者、会社員、フリーター、主婦の方等、いろいろな方が当機構に参加されています。[/toggle]

[toggle title=”Q:お試しでルールを教えてもらうことは可能ですか?”]当機構は、金融商品取引業者であるため、金商法に基づいた投資助言契約の締結を行っていただかなければ、ご参加できないと定められております。法律に反した行為を行うことはできませんので、各サービスのお試し版はご用意しておりませんが、当機構の雰囲気をお確かめ頂くために、不定期のFX無料セミナーをご用意をしております。無料セミナーについてはお気軽にお問合せください。[/toggle]

[toggle title=”Q:受講しても理解できないかもと不安ですが・・・”]ルールセミナー受講後に必要により補習なども設けています。また、パソコンのことが分からないなどの不安もあるかと思いますので、ITサポートセンターも設置しています。少人数制で行う勉強会もありますので初歩的な質問でも遠慮なく聞くことができます。当機構は、あなたがFX取引ができるまで、そして、実績を出せるようになるまで徹底的にお付き合い致します![/toggle]

[toggle title=”Q:実際に儲かるのですか?”]当機構は、金融商品取引業者であり、FX投資の厳しさも熟知している為、安易に儲かるとは申し上げません。しかし、一人ひとりにしっかりと理解を深めていただければFX利益を出すことは可能と考えており、実際にFX利益を出されている会員様も多くいらっしゃいます。

ひとりでも多くの方にリスクを抑えた上でのFX利益を実感していただくため、補習や勉強会も開催しています。当機構を十分に活用いただき、貴方様の目標を達成されてください。そのために私たちも全力でサポート致します。[/toggle]

[toggle title=”Q:大損することはないのですか?”]FXが投資である以上、絶対に損失を出さないとは言い切れません。しかしながら、リスクを軽減する方法も含めて当機構ではお伝えしています。当機構でお伝えするタケルベーシックルール®を忠実に守って頂くことで大損という枠組みからは大きく外れ、比較的小さな損失で抑えることは、十分可能です。

実資金でFX取引を実践する前に、十分にデモトレードを経験して頂きます。その過程で当機構のルールを徹底的に検証されてください。[/toggle]

[toggle title=”Q:セミナーや勉強会の雰囲気を教えてください?”]ガツガツ儲けましょう!というより、皆で教え合い、お互いに成長しましょう!というアットホームな雰囲気です。ランチ会、交流会なども不定期で開催していますので、横の繋がりもでき、楽しくFXに取り組むことができます。[/toggle]

[toggle title=”Q:何故、受講人数に制限があるのですか?”]徹底的にサポートするため、という一言に尽きます。会員様には常勝トレーダーになって頂き、幸せな人生を送ってほしい、そういう思いを込めてサポート致します![/toggle]

[toggle title=”Q:タケルさんの独自手法とはどんなものですか?”]シンプルに表現すると、①カンタン1回3分でできる、②サインがたくさんある、③初心者でもできる技術1%のトレードルールになります。シンプルに表現できるようにシンプルな内容になっています。忙しい毎日の中でも副収入を得たいとお考えの方に最適です。[/toggle]

[toggle title=”Q:一日中、パソコンの前に張り付くのですか?”]パソコンに張り付かなくてもできる、スキマ時間でもできる、というのが当機構のルールです。また、外出先からでもトレードできる方法を会員様にお伝えしています。そのためのITサポートも準備しています。従いまして、パソコンの前で拘束されるような心配はございません。[/toggle]

[toggle title=”Q:FXの専業投資家になりたいのですが?”]当機構には、専業トレーダーの方も多数参加されています。専業の実情についても色々とお話を聞きながら、計画を立てられてはいかがでしょうか?[/toggle]

イベント情報

  1. 2月11日、日本FX教育機構(タケルFXスクール)が…
  2. 11月3日に行われた、横浜そごう9Fでの、出版記念イ…
  3. *イベント終了後のお知らせです 10月8日のFXの日に…
  4. タケルFXスクールとは、タケルベーシックルール®を使い、初心…
  5. 毎月2回以上、日本FX教育機構の入門講座を開催しています。 …
  6. 自分を見るとは何でしょうか。 実はFXを習いに来られる…
  7. そもそもFXで稼いで、幸せになるとはどういう意味でし…
  8. 来たる11月28日、日本FX教育機構とバランス投資顧…
  9. 11月25日(水)日経ウーマン連載記念の会を開催いた…
  10. 「あなたにお金を呼び寄せる色は、何色でしょう?」 …

メディア掲載

  1. 2017年4月22日のフジテレビ「関ジャニ∞クロニクル」にて…
  2. 人気の投資情報誌「月刊ネットマネー2017年3月号」…
  3. あけましておめでとうございます。 新年早々、新聞に の広告…
  4. 人気のフリーペーパー「Poco'ce 【ポコチェ】1…
  5. こんにちは!今日はとても嬉しいご報告です。 私の個…
  6. このたび、代表理事 野口 健幸が著書「FXで幸せにな…
  7. このたび、代表理事 野口 健幸がニュースサイト「Me…