FXで稼げるようになるには、ルールを忠実に守る必要があります。
例えば、毎朝8時にFXをやると決めたらやる。
トレードノートを付ける。
(トレードノートを付けない人はほとんど成長できません)
最初は手持ち資金ではなく、デモトレードを行う。
こんな簡単なルールすら守れない人が多いです。
最初から「毎朝8時にFXをやるのは難しそうだなぁ」と思う人は、9時でも10時でもいいですし、疲れた日は休むというルールを追加してもOKです。
自分ができそうなルールを設定することが大事なのです。
ルールを守れない人には「稼ぎたい」と思っている、という共通点があります。
「稼ぎたい」という欲求が強すぎる人はダメになり、大金を失うケースも多いです。
お金はあくまでも手段。稼ぐことは目的ではありません。
お金を目的にする人は、お金を見てにたっと笑う人。
そういう人に対して、ヤマトタケルFXスクールでは指導できません。
お金には必ず使い道があります。
例えば、会社経営をしている人は新規事業の立ち上げのために1億円が欲しいなどの目的があります。
お金を使っているときににたっと笑うのです。
稼ぐことよりも使うことが本当は一番楽しい。
その間違いに気づくことがまず大切です。
それなので、自分が本当にしたい目的を設定することが大切です。
適切な目的を設定できるようになると、そんなに頑張らなくなります。
頑張らないでルールを守れるようになると、稼げるようになるのです。
いきなり目的設定と聞くと難しく思えるかもしれませんが、階段状に上がっていけば、難しくも何ともありません。
数学だって、急に微分・積分から始めたらちんぷんかんぷんですが、足し算、引き算、かけ算、割り算、ルート計算と順番に進めていったら分かるようになりますよね。
また何となく不安だからお金を持っておくというのも間違いです。
例えば、日本で大地震が起きたとしましょう。その時、お金は本当に必要でしょうか。
もし銀行にたくさんの預金があったとしても、引き出せなければ意味はありません。
それよりも、水や食料を3日分用意しておいた方が役に立ちます。
このようなお金に対する勘違いが色々なところで発生しているのです。
ヤマトタケルFXスクールでは、ほかにも稼げる人になるために必要なことをお伝えしています。
ほかの事項も気になる方は、ぜひ2月11日(水)に開催される日本FX教育機構1周年記念パーティーへお越しください。
FXで稼げる人になるために必要なことをお伝えします。