- 1.武田さんが初めてタケル君EAをやってみた、その結果は?
- 2.自動売買始めるタイミングは?
- 3.武田さんからの質問①:オアンダってなに?
- 4.武田さんからの質問②:MT5プラットフォームってなに?
- 5.自動でやってくれる前に初期設定がある
- 6.個人と法人の違いは?
1.武田さんが初めてタケル君EAをやってみた、その結果は?
皆さん、こんばんは、タケルFXスクールです。
水曜日の18時から生放送でライブ配信をお送りしています。今日も武田さんと配信していきます。武田さん、よろしくお願いします。
武田さん「よろしくお願いします」
今日のメニューは、EAをやってみたというタイトルですね。その後、武田さんから質問を受けてバーチャルタイムということで自動売買の説明をしていきます。ということで、武田さんがEAをやってみたということで、みんな期待していますよ。すごいプレッシャーをかけていますけど。
武田さん「そうなんですか、私は今EAの入口にようやく立ったという感じですけどね」
すごい、よくそれでyoutubeに出るという。まあ素晴らしいんですけど、それが現実なんですよね。だってやってみました、やりますとか言って、すぐできました、という流れだったらタケルFXスクールなんか飾ってんじゃないの、自演じゃないのかとなりますから。では、実際どうなんですか、設定は代行の方がいますから、武田さんは全部やってもらったんですよね。
武田さん「はい、そもそも設定代行をしてもらう前に、自分でどうしてもやらないといけない処理があって、そこに苦戦しました」
口座開設に苦戦した感じですか?初めてだと苦戦しますよね。
武田さん「設定をしながら、本当に私、本人確認を送れているのかな、そもそも送って大丈夫かなと思うじゃないですか」
本人確認資料で口座開設するときに、今は何がいるんですかね、免許証ですかね。
武田さん「免許証とマイナンバーです」
そうなのですね。困るなあ、僕もマイナンバーカード持ってないからなあ。
武田さん「私もマイナンバーカードは持っていなくて」
僕は、証券会社の口座開設ができないから、お前はなんだと言われちゃうんですよ。
武田さん「勝ち方を知っているのに勝っちゃダメなんですか?」
もちろんそうです。基本そうです。だからみんなにFXで勝てるノウハウを教えているんですけどね。だから社長の代わりがいないんですよ。
僕が代表を降りるっていったらふざけないでくれ、あなたそこにいなさいと言われますね。変わりたいなんて口が裂けても言えないですね。
まあ、そんなことで僕は、個人では口座開設できないです。会社名義ならできますけどね。だから、武田さんに期待しているんですよ。
2.自動売買始めるタイミングは?
武田さん「私もタケル君EAに期待しています」
じゃあ、始めるのはいつでも大丈夫ですか?
武田さん「そうですね。口座開設したり、ネット環境などの設定は自分でやったのですが、その後の設定は全部お任せしました。
お願いして設定完了した後に、必要なアプリとかを入れようとする時に、iphoneの場合、Apple IDのパスワードが必要で、ログインするのに苦戦しましたが、なんとかできました」
スマホから見たいから、アップルIDが必要なんですよね。パソコンからやれば、アップルIDが必要はないのですけど、パソコンは持っていないんですか?
武田さん「持っているけど、キャパオーバーなんです」
スマホで自動売買やるってみんな知らないですよね。
武田さん「スマホで自動売買できるっていいですよね」
スマホで設定も全部できますからね。じゃあもうできる体制にあるということですか?まだ何かありますか?
武田さん「スイッチは入れれたんですけど、お金を入れていないです」
だめですよ。最初の資金を入れないと。みなさん、最初はこうですよね。
武田さん「やっとここまできました」
(武田さんがチャートの画面を野口さんに見せる)
すごい、動いていますね、スマホいい感じです。でも多いんですよ、僕の顔を見てからお金をいれる人が結構いますよ。何の意味があるかわからないですけど。ちなみに僕はアップルIDのパスワード知らないですけど。秘書が管理しているんですけどね。
武田さんは、そこまでクリアしたんですよね。スマホじゃないなら、パスワード必要じゃないんですけどね。では、武田さんが来週入金していることに期待しましょう。まあ、これが現実ですからね。
3.武田さんからの質問①:オアンダってなに?
どうですが、EAをやってみて何か質問はありますか?
武田さん「そもそもここで口座を作ってくださいとか、言われたことをパーっとやったんですけど、そもそもオアンダってなんですか?」
その質問は武田さんだから言える質問だと思いますよ。みんなオアンダってなんですか、という質問が怖くてできないんですよ。それはすごくいいと思います。
あいかわらず、リハーサルないですけどね。オアンダとは、外国の会社さんです。オアンダ・ジャパンとか言いますけどね。MT5がある国内の証券会社です。僕が推薦するから証券会社だということはある、確実に証券会社だと言えるか、というところが問題で、本当のところです。武田さん、知らないのによくやりましたね。
武田さん「画面が出て、ここをチェックして、という流れでなんとかやりました」
最近、偽アマゾンメールとかが流行っているみたいですけど。怖いですよね。日本国内で、MT5のプラットフォームが使える会社さんというのは、まだ限られていて、そのうちの一社がオアンダさんです。
そういう意味では、最先端の話題をやっているんだと思います。国内の証券会社さんはそこまで、対応できているところは、まだ少ないです。そういう意味では、タケルFXスクールは先をいっていますね。まあでもね、海外の証券会社さんを見るとほとんどMT5が標準系になりつつあるので、まあ最先端のこと、ということでいいんじゃないかなと思います。
オアンダさんは、うちの日本FX教育機構から一番近い証券会社さんなんですよ。社長に会ったことはないんですよね、会いに行こうとすると、ネットでお願いしますってなったからね。セキュリティが厳重です。
武田さん「いくつも会社があるけど、その中で選ぶと、という感じですか」
そうですね、国内の証券会社さんは、10~20社とかあるんです。みなさん、独自のやり方でやられているんですけど、MT5が搭載されている会社さんがオアンダさんとフィリップ証券さんです。
だから、聞かれたらその2社で答えますけど、面倒だとオアンダさんと答えますね。どちらの会社も口座開設はタダなので。武田さん、口座開設料はかかっていないですよね?
武田さん「はい」
まあ、無料で気軽に開設できすまよってところです。あと他に質問はありますか?
4.武田さんからの質問②:MT5プラットフォームってなに?
武田さん「今会話の中で出てきた用語でお聞きしたいのですが」
やばい、僕は専門用語を使うとき気をつけなきゃ、やばい。またみんなにわけわかんないとか言われそう。
武田さん「その期待に応えられる質問だったらいいのですけど、MT5プラットフォームって何ですか?」
武田さんがさっきスマホで見せてくださったチャートの画面です。ちなみにMT5だけでなく、MT4もあります。MT4の拡張版がMT5です。MT4は、メタコーチ社という会社が出したものなのですが、結構トレーダーに人気です。
そのMT4が終わって、今MT5になっている感じです。メタコーチ社の4のサービスは終わっているんですけど、使いやすいので日本では4を使っている人が多いです。外国では5に移行しつつありますね。
だから例えるなら、Windows XPが出たときは、みんなすごいく良いって言ってて、こんなすごいものをなくすなよと言われていたんですよ。その後、Windows vistaとかわけわかんないなあって感じですね。僕は、携帯はPHS派なんですけど、なんかもう終わるってさっき通知が来たんですよ。おいおい、って感じですけど。そんな感じですね。
ずっとやっている人にはMT4とかMT5は聞きなれた言葉ですけど、初めて聞くとわかんないですよね。なんかファミコンとスーパーファミコンみたいな名前ですね。名前だと思ってください。僕は野口健幸ですって書いた名前だと思ってください。何で、日本FX教育機構って名前なんですか、そいういう名前だからです、みたいな風ですね。
武田さん「MT5は、何に使うのですか?」
取引で動いているマシンがMT5なんですよ。あ、来週までにはお金入れてくださいよ。
武田さん「まず、お金を入れろってことですね」
はい。いやあ、わかんない単語だらけですよね。なんかすみません。なるべく専門用語は使わないようにしようとは思うんですけど、難しいですね。つい、出ちゃいますね。
武田さん「小学生にもわかるみたいな」
小学生には、わかる自動売買ですか?いやあ、MT5を使わないで、プラットフォームを使わないでですか。ちょっと考えないといけないですね。
武田さん「簡単にスマホで自動売買が見れるよー、みたいな感じで」
なんか、そもそもFXってなあに?って言われちゃいそうです。わかんないことだらけですよね。そこがわかるようになると武田さんに全部お願いします。こういうもんだ、みたいな。
武田さん「えー!」
みんな、自動売買ってわからないと思いますよ。まあそういう方がターゲットで自動売買をやってもらえたらと思いますけどね。
5.自動でやってくれる前に初期設定がある
武田さん「自動売買って聞くと、自動で全部やってくれるんだろう、というぐらいでしか思わかなったです」
自動で全部やってくれますけどね。ただ最初の初期設定を自分でやらないといけないですけどね。初期設定も全部自動でやると思ってしまいけすけどね。だから代行サービスの会社さんも用意したんですけどね。口座開設は自分でやっぱやらないとですよ。入金もやっぱり自分のお金だからね、自分でやらないとです。自動売買を始める前の準備として、何かいろいろありますね。口座開設は、自分でやりましょう。
武田さん「設定が終わったら、開設記念がありますよね」
外国の証券会社だったら、開設記念とかいって、いくらかお金が入金されている会社さんもありますけど、結構だから日本では法律がしっかりしているのでそういうことはやっちゃいけないんですよね。自分のお金が増えたような、日本は法律がちゃんとしっかりしているのでできないですね。
武田さん「そうなんですね」
うん、真面目な規制ですよ。だからそれが半分使いづらいです。初めての人だから使いづらいですけど、それはやっちゃいけないでしょうみたいな、そんな感じの法律になっています。まあ、そういうことで次に自動売買の紹介に移ります。
画面を切り替えますので、少々お待ちください。これですね、タケルFXスクールは法人会員で募集をやっているんですけど、youtubeを見た人は、個人会員でも申し込みできるので問い合わせしてくださいね。
まだお申込みフォームを作ってないんですけど、なぜ作ってないかというと、お申込みフォームを作ってしまうと、youtube見た人の特典にならないですよね。自動売買サービスのうちのメインのサーバーのコンピューターがあるんですよ。そこから皆さんに情報をお伝えします。
1つはFacebook経由で情報がいくのと、あと自動でこのマシンからペッとお客さん、皆さんのコンピューターに伝達されるとういうものです。皆さんのコンピューターを24時間動かすなら、レンタルサーバーを借りていれば自動で動きます。最初の設定は自分でやって、わかんない、難しいところは代行会社がやるということですね。入金は、自分でやらないとね。ダメですよ。
これ一応、売り出しているもは法人会員向けなんですけど、個人会員の方でもできます。このyoutubeを見た人しか申し込みができない、個人会員があるんですか?みたいな感じで、youtubeを見ていない人は知りませんからね。個人会員だと、月額6万円でやっています。法人だと月額53万円かかって高いですね。
6.個人と法人の違いは?
法人と比べて、個人でやる方が安いです。皆さん結構問い合わせをしてきて、法人でやらず個人でやっていますね。運用成績ですが、自己資金500万円で始めた人は、1000万円儲かって、さらに1500万円になりました。これは2019年の結果ですけど、すごいですね。金額が。
あと2020年も8、9月経ちまして500万円から、さらにプラス600万円になったということなので、合計で1100万円になったということです。2倍くらいですね。
2019年から仮に、やっていたら、500万円が6倍になって3000万円になっているという。この結果を聞くと、自動売買をやりたくてやりたくてしょうがなくなりますね。
FXを始めるにあたり、リスクもあるので、説明会を開催してちゃんと説明していますので、来ていただければと思います。ということで、今日はこれは終わりにします。そんな感じですけど、来週もよろしくお願いします。
気になる方はタケルFXスクール説明会へご参加ください。