アベノミクス

2012年末に発足した安倍政権が進める経済政策です。「デフレからの脱却」を掲げ、日本銀行による大規模な金融緩和・政府による機動的な財政出動・規制緩和などを通じた成長戦略 で名目経済成長率3%を目指すものです。

アメリカの大統領のロナルドレーガンと言う人がいて、レーガノミクスと表現されました。だからアベノミクスという言葉が出てきました。命名者は中川秀直さんになっています。中川秀直さんは、自由民主党所属の政治家です。今は存命していると思います。80歳近いかなと。新自由クラブにも所属していました。

具体的にアベノミクスを書くと、三本の矢と表現されています。

▷ウィキペディア(Wikipedia):アベノミクス「三本の矢」

この時に実はFXについては、ドル円相場がそれまでの円高から円安にシフトしました。月足単位でその方向が分かるほど、凄い変化をFX市場にもたらせました。このFX相場で大金を手にしたFXトレーダーは多くいます。この時の状況を忘れられず、一度は引退したFXトレーダー達が新型コロナ危機で復活しています。

アベノミクスで有名なのは政策ブレーンです。

▷ウィキペディア(Wikipedia):アベノミクス 政策ブレーン

彼の提言が日本のためになっているのか、なっていないのか、歴史が判断します。しっかりと見ておく必要があります。その時期はまもなく迫っていると考えます。

メディア掲載

  1. 4月24日発売の雑誌『財界』に、 当スクール代表・野口健幸…
  2. 弊社の記事が、3月1日付の「Markezine(マーケジン)…
  3. 弊社の記事が、3月1日付の「楽天infoseekニュース」に…
  4. 弊社の記事が、3月1日付の「niftyビジネス」に掲載されま…
  5. 弊社の記事が、3月1日付の「ZAKZAK by夕刊フジ」に掲…

イベント情報

  1. FXのスワップポイント
    スワップポイントについては、その特徴と歴史を踏まえると面白い…
  2. FXスプレット
    このコラムはFXでよく聞くスプレットとは何かを理解しながら、…
  3. 初心者がFXでうまくいくコツ
    FX初心者が継続的に利益を上げられるようになるって、夢のよう…
  4. スマホで投資
    あなたは今FXをやろうとしているから、この記事を読んでいるの…
  5. [embed]https://www.youtube.com…

東京セミナー

名古屋セミナー

福岡セミナー