レンジ相場とは、別名をボックス相場という場合もありますが、高値と安値がほぼ決まった範囲内で値動きを繰り返す相場のことです。FXトレーダーは、順張り、逆張り、レンジ相場とそれぞれの相場において、自分が利益を出す方法を確立しているものですが、その中でレンジ相場の取引が一番難易度が高いと私は思っております。

初心者はレンジ相場であることを読み取ることをしてください。そして、自分のレベルが上がるまではレンジ相場での取引は控えるようにしてください。その場合は、休む、という考えて方が必要です。「休むも相場」という格言を私は作りたいです。それくらい、重要です。

イベント情報

  1. 2月11日、日本FX教育機構(タケルFXスクール)が…
  2. 11月3日に行われた、横浜そごう9Fでの、出版記念イ…
  3. *イベント終了後のお知らせです 10月8日のFXの日に…
  4. タケルFXスクールとは、タケルベーシックルール®を使い、初心…
  5. 毎月2回以上、日本FX教育機構の入門講座を開催しています。 …
  6. 自分を見るとは何でしょうか。 実はFXを習いに来られる…
  7. そもそもFXで稼いで、幸せになるとはどういう意味でし…
  8. 来たる11月28日、日本FX教育機構とバランス投資顧…
  9. 11月25日(水)日経ウーマン連載記念の会を開催いた…
  10. 「あなたにお金を呼び寄せる色は、何色でしょう?」 …

メディア掲載

  1. 2017年4月22日のフジテレビ「関ジャニ∞クロニクル」にて…
  2. 人気の投資情報誌「月刊ネットマネー2017年3月号」…
  3. あけましておめでとうございます。 新年早々、新聞に の広告…
  4. 人気のフリーペーパー「Poco'ce 【ポコチェ】1…
  5. こんにちは!今日はとても嬉しいご報告です。 私の個…
  6. このたび、代表理事 野口 健幸が著書「FXで幸せにな…
  7. このたび、代表理事 野口 健幸がニュースサイト「Me…