FXにおいて、例えばドル円と同じ銘柄で、一方では買いポジションをもちつつ、また売りポジションも持つことです。つまり、買いと売りの両方のポジションを持っていることをさします。

余談でありますが、私は両建ては全く推奨しておりません。何故なら、両建てをしている人で勝っている人を見たことがないからです。日経225のオプション取引などでは両建てがルール化されている場合がありますが、FXにおいて両建てをルール化しているのは、私は見たことがありません。

実はFX初心者では、両建てしている方が意外といます。その場合、はっきり言って、自分が勝っているか負けているかわからないと思います。もし、この記事を見ているのなら、もう新しく枚数を買うのをやめて、両建てを解消するようにしてください。そして、もう二度と両建てはしないようにしてください。

メディア掲載

  1. 4月24日発売の雑誌『財界』に、 当スクール代表・野口健幸…
  2. 弊社の記事が、3月1日付の「Markezine(マーケジン)…
  3. 弊社の記事が、3月1日付の「楽天infoseekニュース」に…
  4. 弊社の記事が、3月1日付の「niftyビジネス」に掲載されま…
  5. 弊社の記事が、3月1日付の「ZAKZAK by夕刊フジ」に掲…

イベント情報

  1. FXのスワップポイント
    スワップポイントについては、その特徴と歴史を踏まえると面白い…
  2. FXスプレット
    このコラムはFXでよく聞くスプレットとは何かを理解しながら、…
  3. 初心者がFXでうまくいくコツ
    FX初心者が継続的に利益を上げられるようになるって、夢のよう…
  4. スマホで投資
    あなたは今FXをやろうとしているから、この記事を読んでいるの…
  5. [embed]https://www.youtube.com…

東京セミナー

名古屋セミナー

福岡セミナー