FXにおいて、例えばドル円と同じ銘柄で、一方では買いポジションをもちつつ、また売りポジションも持つことです。つまり、買いと売りの両方のポジションを持っていることをさします。

余談でありますが、私は両建ては全く推奨しておりません。何故なら、両建てをしている人で勝っている人を見たことがないからです。日経225のオプション取引などでは両建てがルール化されている場合がありますが、FXにおいて両建てをルール化しているのは、私は見たことがありません。

実はFX初心者では、両建てしている方が意外といます。その場合、はっきり言って、自分が勝っているか負けているかわからないと思います。もし、この記事を見ているのなら、もう新しく枚数を買うのをやめて、両建てを解消するようにしてください。そして、もう二度と両建てはしないようにしてください。

イベント情報

  1. 2月11日、日本FX教育機構(タケルFXスクール)が…
  2. 11月3日に行われた、横浜そごう9Fでの、出版記念イ…
  3. *イベント終了後のお知らせです 10月8日のFXの日に…
  4. タケルFXスクールとは、タケルベーシックルール®を使い、初心…
  5. 毎月2回以上、日本FX教育機構の入門講座を開催しています。 …

メディア掲載

  1. 2017年4月22日のフジテレビ「関ジャニ∞クロニクル」にて…
  2. 人気の投資情報誌「月刊ネットマネー2017年3月号」…
  3. あけましておめでとうございます。 新年早々、新聞に の広告…