ECB(いーしーびー)とは欧州中央銀行の事で、英語名はEuropean Central Bankなので、この略でECBと略しています。

欧州中央銀行は欧州の通貨のユーロを発行しております。設立は1998年ですので、1999年のEU統合前から、統合にあたっての準備が進められていました。

FXで重要なイベントとして、ユーロという通貨の値段にECBは重要な役割を持ちます。総裁の発言は極めて慎重です。特に総裁の発言によって値段が激しく変動する場合が多いので、注視しているFXトレーダーは多くいます。

イベント情報

  1. 2月11日、日本FX教育機構(タケルFXスクール)が…
  2. 11月3日に行われた、横浜そごう9Fでの、出版記念イ…
  3. *イベント終了後のお知らせです 10月8日のFXの日に…
  4. タケルFXスクールとは、タケルベーシックルール®を使い、初心…
  5. 毎月2回以上、日本FX教育機構の入門講座を開催しています。 …

メディア掲載

  1. 2017年4月22日のフジテレビ「関ジャニ∞クロニクル」にて…
  2. 人気の投資情報誌「月刊ネットマネー2017年3月号」…
  3. あけましておめでとうございます。 新年早々、新聞に の広告…